2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

センター試験 平均点 2009 ○○事件

センター試験
弟のセンター試験が終わったぁ! センター試験のできは。。。 ちょっと難しかったみたいだね~きっと。 平均点的が全体的に下がってるといいなぁという手ごたえらしいよ。 一生懸命バックアップしたつもりなんだけどなぁ。 ...(続きを読む)


センター試験
新聞にセンター試験の問題が載ってたので日本史だけやってみた。 正直、高校時代は「まったく」勉強しなかった。 もちろん、センター試験受験なんて論外な、散々な成績(*_*) でも歴史は割と好きやし。 大河ドラマレベルではありますが(*'-'*) で、結果。 ...(続きを読む)


センター試験
昨日今日はセンター試験でしたね。 もう自分とは縁がないものの、後輩とか、ブログのお友達とかは受けてるので・・・なぜかあたしまでちょっと緊張してました(笑) みんないい結果が出せたといいなぁ。 そんなあたしは、2年前、自身の試験で思いっきり ...(続きを読む)


センター試験
思い出したように…。 そういえば、昨日・今日とセンター試験でしたね。 受験生の皆さんは、全力を出せたのかナァ。 でも、これで終わりじゃない人が大多数だし、. センター試験受験が必須でない大学を受ける人達もいらっしゃるわけで、 ...(続きを読む)


センター試験でのおもいで・2
昨日に引き続いて行いますセンター試験でのおもいで 。 2日目は、自分にとってやりやすい教科だったのでなんなくいくと思いきや、その日は雨が降っていたので傘を自分は試験会場に持って行ったのだがその傘を誰かに盗られてしまった。トホホ… ...(続きを読む)


センター試験 リスニングまた障害…開始から4年連続 249人再テスト
17日始まった大学入試センター試験で、英語のリスニング(聞き取り)テストで音声が途切れるなどのトラブルが相次いだ。同センターの発表によると、全国738会場のうち181会場で253人がICプレーヤーの不具合などを訴えた。 ...(続きを読む)


センター試験 数Ⅰ・A
今年もセンター試験が終了しましたね。 受験生の皆さんお疲れ様でした。 毎年、センター試験の数学は解くことにしています。大学に入ってから、ずーっと。 気が向いたときは、英語と地理と政治経済も解きますが。 今年も例年通り、まだ数学Ⅰ・Aだけです ...(続きを読む)


センター試験2009年度数学1A第3問、三角比と平面図形の問題の解説
センター試験の嘘つき… と言うことで、センター試験2009年度数学1Aの第3問、三角比と平面図形の問題をやります。 [問題] 第3問△ABCにおいて、AB=1,BC=√7,AC=2とし、∠CABの二等分線と辺BCとの交点をDとする。 このとき、∠CAB=(アイウ)°であり ...(続きを読む)



大学入試:センター試験 第一関門に4905人 4大学8会場で始まる /香川
毎日新聞
大学入試センター試験が17日、全国一斉に始まり、県内でも4大学8会場で受験生が、大学入試の第一関門に挑んだ。 志願者数は4905人(昨年比102人減)。会場の一つ香川大(高松市幸町)では、午前8時過ぎから受験生が次々に到着、保護者や高校教師から「頑張っ ...(続きを読む)


センター試験リスニング、249人が再テスト
読売新聞
17日の大学入試センター試験では、英語のリスニング(聞き取り)テストで音声が途切れるなどのトラブルが相次いだ。 大学入試センターの発表(午後10時現在)によると、全国738会場中181会場で、253人がICプレーヤーの不具合などを訴えた。 ...(続きを読む)


吉本芸人も受験!「お笑いセンター試験」開催
サンケイスポーツ
吉本興業のタレント養成所、NSC(吉本総合芸能学院)による「NSC全国お笑いセンター試験」が18日、大阪市内で開催された。 吉本の高学歴芸人も6人、受験。立命館大学を卒業した「レイザーラモン」のRG(34)が、68点で最下位に終わった。 ...(続きを読む)


埼玉のセンター試験会場、東武線事故で開始時刻繰り下げ
読売新聞
大学入試センターの試験会場になっている文教大学(埼玉県越谷市)は18日、東武伊勢崎線の北越谷駅で起きた人身事故の影響で、午前11時15分に開始予定だった「数学1」の試験の時間を55分繰り下げた。 「数学1」の受験生は827人だった。 ...(続きを読む)


きょう、センター試験志望校合格へ意気込み(愛知)
読売新聞
大学入試センター試験が17日始まる。2日間で1939人が受験を予定している名古屋市千種区の名古屋大学では、16日午後から下見の受験生らが次々に訪れた。 高校の授業が終わるとすぐに駆けつけた名古屋市立北高校3年の河内翔平さん(17)は同大を初めて訪れた。 ...(続きを読む)


【センター試験】世界史A「正答変更なし」
MSN産経ニュース
大手予備校の河合塾が「世界史A」の問題の一部で「選択肢中に正答が2つある」と指摘したことに対し、大学入試センターは18日、「指摘は誤りで、正答は変更しない」とする見解を示した。 指摘されたのは清朝末期をめぐる問題。河合塾は本来の正答のほかに「孫文は、 ...(続きを読む)


大学入試:センター試験始まる 県内10会場、6000人関門に挑む /長崎
毎日新聞
大学入試センター試験が全国一斉に始まった17日、県内でも長崎大(長崎市)や県立大佐世保校(佐世保市)など10会場で試験があった。今年は、受験生の経済的負担などを考慮し、五島、壱岐、対馬3市と新上五島町でも初めて試験会場が設けられた。 ...(続きを読む)


大学入試:センター試験 自分の力、信じ 2828人志願--県内4会場 /高知
毎日新聞
国公立大と一部私立大入試の第一関門となる大学入試センター試験が17日、始まった。県内では4会場であり、受験生が初日の試験に臨んだ。 県内の志願者数は昨年より18人多い2828人(男1373人、女1455人)。大学入試センターによると、全国で最少という。 ...(続きを読む)


大学入試:センター試験 県内は5会場で、3665人が挑む /福井
毎日新聞
全国一斉に大学入試センター試験が始まった17日、県内でも福井大・文京キャンパス(福井市)や県立大(永平寺町)など5会場で、国公立大や一部の私立大を目指す受験生が、日ごろの成果を発揮しようと試験に挑んだ。 同センターによると、県内の今年の志願者数は昨年 ...(続きを読む)



センター試験、二次試験の外国語を中国語で受けたいですけど....
センター試験、二次試験の外国語を中国語で受けたいですけど....1、小学校三年生のときに日本に来たんですが、大学のセンター試験、二次試験の外国語を中国語で受けられますか?2、京大や他の大学の二次試験の過去問はどうやって手に入れますか?(続きを読む)


高2 センター試験
高2 センター試験現在高2で大学進学を考えているものです。今年のセンター試験国数英を予備校で受験したところ、国:110点(現・古・漢)英:145点(筆記のみ)、30点(リスニング)数:ⅠAⅡBともに50点という結果でした。英語は文法が(第1・2問)出来ていませんでした。文法をやろうと考えているのですが、ネクスステージ英頻即戦ゼミの3つの中で使ってみてどれが文法書として良いですか?二次でも使うので二次試験まで対応しているとうれしいです。よろしくお願いします。(続きを読む)


センター試験で高得点を取っている人って
センター試験で高得点を取っている人ってそのセンター試験の英語なんですが、多くの受験生が苦労する科目ですよね。英語があまり得意でない生徒に限って単語の暗記に躍起になりますが、それだけでは歯が立たないですよね。長文問題なんかは単語だけ意味が分かっても長文に慣れていないと長文全体の意味も汲み取れないでしょうから。私はセンター試験を受けたわけではありませんが、自分で問題を解いてみたところ、長文も意味は大体つかめたんですが、空欄補充や内容一致の問題が微妙に難しく感じました。そこで質問ですが、センター試験の英語で高得点(180点以上)を取っている人はどんな学習をしているんでしょうか?(続きを読む)


大学受験・センター試験
大学受験・センター試験初めまして。私は今年受験生なのですが、センターと2次試験はどちらも5教科7科目なのでしょうか?例えば、理数系を受けるとすれば国語、数2科目、化学、物理、英語、世界史などのように。いまいち区別がつかないところがあります。よろしかったら何かアドバイスよろしくお願い致します。(続きを読む)


センター試験についての質問です。
センター試験についての質問です。「センターでどの教科も全て頑張ろうとすると効率が悪い。」と学校の先生が言っていました。得意な科目を伸ばして、得意な科目で苦手な科目の点数を補うのがセンター試験だと・・・。これは正しいのでしょうか?あと私は得意な科目がありません。中学のときは英語がけっこう得意でしたが、高校ではぜんぜんです。中学のとき得意だったから今から頑張れば伸びますか?(高2)あと国語(古典漢文)、数学1A、生物か理科総合、たぶん政経(歴史に時間をかけるなら英語か数学を頑張りたい)の5教科5科目受けるんですけどどれを伸ばせばいいですか?どれもドベから数えられるほど頭が悪いです。ちなみに今はターゲットを3月までに全部覚えること、数学の教科書を理解することに努力を注いでいます。やる気はまんまんですので相談に乗ってください。(続きを読む)


センター試験について
センター試験について僕はセンター試験の申し込みのとき「当日受験する可能性のある科目」という所に英語と国語をチェックしたのですが、英語をやめて政治経済を受験したいです。でも、既に提出してしまったのでもう変更はきかないのでしょうか?当日受験科目を選ぶということはできますでしょうか?(続きを読む)


センター試験
センター試験センター試験について、一応東大志望なんですがいまいちセンターの仕組みがわかりません。東大をうけるのに有利な科目、(東大にはない科目なのにセンターでうけてもそれはよくあることなの違うのか)、またセンターは点数だけをみるのか、(偏差値はまったく関係ないのか)について教えていただきたいです。(続きを読む)



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学入試センター試験 2009

<お買い得情報> セレブ御用達のファッションアイテムが激安♪バッグ・アクセサリーパシュミナ天国 ホンコンマダム 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申...

大学入試センター試験 解答速報

大学入試センター試験で満点をとった人っているのでしょうか? 大学入試センター試験で満点をとった人っているのでしょうか?大学入試センター試験で全教科受験して合計点で満点を取った人はいらっしゃるのでしょうか?(続きを読む) 今年大学入試センター試験を受ける人の...

河合塾 センター速報

河合塾の就職模試商品価格:1,575円レビュー平均:0.0 河合塾コスモ 河合塾コスモ河合塾コスモの評判を聞かせて下さい。また他の塾などが母体になっているサポート校?などを教えて頂けると助かります。(続きを読む) 河合塾(横浜校)か臨海セミナーで・・・。 河合塾...

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

fhnvjexzxl

Author:fhnvjexzxl
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード